やっぱ一周回ってオトナブルーなんだよな

https://youtu.be/9MNPt-zlz-8?si=P80tGbOW7VaelfZB

 

リーダーズのいろいろ、いろんな名曲や名振り付け(?)、ライブや初期曲やしょーもない茶番も含めてありとあらゆる関連動画を見まくって、

(そのしょーもない茶番ですらめっちゃクオリティ高いのがヤバいのだが)

でもやっぱり一周回って(何周も回って)必ず最後に再びここに帰ってくるんだよな。

 

オトナブルーだけはあえてスルーしようと思ったりもした。

やっぱ世間のウスッペラな一般人はリーダーズを「オトナブルーだけの一発屋」ってことにしたいんだろうなってのがよくわかるからな。

でも仮に本当にそうなったとしても、たとえ少数でもわかってるヤツラはずっとリーダーズについていくだろうし、

オトナブルーは永遠に残る大名曲だ。

リーダーズの魅力は活動が多彩すぎてむちゃくちゃいっぱいあるけど、一般人にまでバズったのはオトナブルーが普通に名曲なのもあるだろう。

 

てかいろいろ見てて思ったんだけどリーダーズの他の曲ややってることみんなマニアックすぎて一般人ウケしなさそうだし

万人にウケるオトナブルーがあってほんとに良かったわ

 

リーダーズ関連のあらゆる動画でいちばん見られてるのはオトナブルーのこのファーストナンチャラ(これ大嫌いなんだけどな?リーダーズ以外のこれはどれ見ても不快でムカムカイライラするわ)のやつなんだけど

これメンバー全員がめっちゃキラキラしてるしほんと奇跡みたいで

全人類(俺含む)が何の予備知識もなしにこれ見て一発でリーダーズに一目惚れしたのも当たり前というクオリティですわ。

だけどそういうのはたいてい諸刃の剣で、これ「だけ」しか見てないとリーダーズに対していろいろ誤解が生まれそう。

他のいろいろ見てわかったのは、オトナブルーは実はリーダーズのあらゆる曲の中で曲も振り付けもだいぶおとなしめな部類であり、

そのオトナブルーのいろんなパフォーマンスを見比べてみても、この回がいちばんネコかぶってる。

他のを見たからわかった事実だけど、このときのリーダーズほんとネコかぶってる。

サビのダンスはいつもならもっとガニマタでピョンピョン跳び跳ねてるしな。

こんなネコかぶった状態ですらも、これをはじめて見てはじめてリーダーズを知った人には「めちゃくちゃブッ飛んでる」ように見えたわけだから

いつものもっとブッ飛んでるリーダーズはほんとにヤバい。