https://youtu.be/9MNPt-zlz-8?si=o47j13LePF_r8STh

 

the best song i've ever heard というコメントに同意。

俺も50年くらい生きてていろんなの聴いたけど今まで聴いた全ての曲でオトナブルーが第1位だわ。今んとこ。

 

https://youtu.be/l446hUqQ7GY?si=11ki5RDDNbWsfR3j

 

やはりちょっと見ない間に激しく同意なコメントが来てた。

最初はどうせただのイロモノ、一発屋、A○Bみたいな量産型アイドル、そんなイメージを勝手に持ってたのが

ちゃんと見て聴いてみるとまるっきりそのイメージとは逆なのがわかって、それから急速に沼った

という、俺と全く同じプロセスの人もう何人見たことか。

自分が全く同じ体験してるわけだから絶対に嘘じゃないと断言できる。

「嫌いから好きになった」というコメントもある。これはわりと若そう。

第一印象は悪かったが後にその印象を覆されむしろ大好きになるのはみんな同じ。

つまり、今は批判的なクソコメ書いてるアンチも何かのきっかけで俺らと同じ体験をし大ファンに転向する可能性もあるということ。

それ考えるとリーダーズのおかげで俺も人に優しくなれそうな気がする。