https://vt.tiktok.com/ZSFr5h4kp/

基本的に隣あってる国はほぼ例外なく仲悪いのは当たり前なんだな。

アルジェリアとモロッコが仲悪いとか初耳なんだが。

あとアメリカとイスラエルはだいたいのイスラム国家から嫌われてる。

発音も気になった。

パレスチナはパレスタイン。

イスラエルはイズリヨ。

クロアチアはコレイシア。

ウクライナがユークレインなのはすっかりお馴染みだけどウガンダもユガンダなんだな。

Uはだいたい普通にユーと発音するんだな。なぜか日本ではウになる。

 

https://vt.tiktok.com/ZSFr5c2AN/

ちゃんとしたデータに裏付けられて言ってるのかどうか不明なんだけどTikTokユーザーが多い国ベスト10。

日本と韓国それにお膝元の中国が入ってないのが怪しい。

イスラム国家が3つもあるけどイスラム指導者がTikTokはハラームであるというファトワを出したりはしないのだろうか?

実際あきらかにイスラムの国だとわかる感じの女の子がブルカ的なカブリモノもなく普通に欧米人と同じノリでパリピ全開なのが流れてきたりしてビビるんだよな

しかしこの人は食いモンの話ばっかりだな

 

https://vt.tiktok.com/ZSFray2FB/

イギリスの英語はもはや別の言語だな