思い出してみればリーダーズもよく知らなかった頃はてっきり「こういうの」かと思ってたんだよな。

そりゃTikTokでバズってどうこうとか言われたらそういうもんだと思ってしまうのは仕方ない

実際に見てみると「そういうの」とは全然違って、たしかに陽キャといえば陽キャ中の陽キャではあるものの、こういうチャラさは感じさせずむしろ微妙に硬派というか

TikTokでみんながやってる流行りのダンスもリーダーズのだけはなんかそこはかとなくシブいんだよな。

プロとしての矜持?みたいな精神を感じさせて、でも普通に明るくオモロいノリだし、かといってチャラさや不快さは感じない。

絶妙なバランスだったな。

さてその「こういうの」の極致であるところのスカイピースやフォーエイト(コムドットだけはチャレンジしてみようとしてもキツすぎて無理だった、あむぎりを除いて)

を検証してみたところ、やっぱこのへんはリーダーズと違って最初の印象どおりチャラいことはチャラかった。

このチャラさとシブさの差がリーダーズとこのへんをくっきり分ける線があるんだろうけど

しかし曲とかやってんの見るとちゃんと「音楽として」良質な曲を作ってたりもするし

チャラいといっても「ところでチャラくて何が悪いのか?」って話になってくるんだよな。

なるほどよく考えてみたらチャラいこと自体が何かの罪になるわけでもないしな。

まあチャラくてもなんでも曲が良ければなんだっていいわけだし(ていうかそもそもこんなガチで音楽やってるとは思ってなかったわ、ただの一般人がキャッキャウフフ騒いでるだけかと思ってた、まぁ実際大半の動画はそのとおりなんだけど)

それよりなにより、これらを叩いて笑いものにして再生数稼いでる奴らのほうがよっぽどイジメ体質だしな。

具体的には名前出さんけど、それらの共通点は、弱男の味方のふりして多数の弱男を信者にして集めてるくせに本人はどう見てもヤリチン暴モ強者男性ってやつばかりだよな。

騙される弱男も弱男で、そんなだから一生弱男なんだが。