https://vt.tiktok.com/ZSFfHcydT/

シャネルズは黒人じゃないぞとかそんな所にはいっさい言及してないが実際その必要はないんだよな

元の「黒人のくせに」という発言の問題点とシャネルズが本当に黒人なのかどうかは全く関係ない。

発言主の差別意識だけが論点なのだから。

そして現代では日本人であるシャネルズ(ラッツ&スター)が顔を黒く塗って黒人の役をやること自体も差別だと批判される時代になった。

例によってポリコレがどうちゃら文句たれるネトウヨなんかは当の本人達が時代の変化を受け入れて黒塗りをやめてるわけだからもはや単にネトウヨが時代遅れなだけ。

毎回言うけど俺がポリコレを批判するときは俺らの意識が欧米のポリコレより一歩先に進んでるから批判できるわけで、その欧米のポリコレからも遅れてるネトウヨなんぞは俺らからすれば論外でしかない。

あとコメントで「黒人もアジア人を差別してる」とか言ってるけどそれもやはり欧米のポリコレより一歩進んだ俺らにしか言う資格のない話であって

もちろんそれも、この発言をした日本人の差別意識を問題にしてるんだから日本人を差別する誰かの視線はこの件に関しては全く関係がない。