https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2024/02/18/082116

これの続き

 

まず最初に言っておくが、「モデルさんに失礼」という意見もあり、それはまさにそのとおり。

だがそれを言うなら、本来は美人であったはずのモデルさんをわざと「典型的なアジア人の顔」に見えるように撮影した関係者に言うべきなんだよ、「モデルさんをそんなふうに扱うのは失礼だ」と。

モデルさん個人の本来の個性を消して「白人様の考える典型的なアジア人の顔」に見えるように編集されてるんだよこれは。

批判してる人はそこを批判してんの。

 

 

 

https://twitter.com/miyaccc_/status/1759024105070957021

ほんとそのとおり

モデルさん美人なのもそのとおり

美人なモデルさんを白人様の考える「正しいアジア人の顔」の枠に収めて撮影したのが批判されてるわけ

 

https://twitter.com/travelholic_k/status/1758997796416324066

ほんとこれ。

 

さあ答えてください。

「じゃあなんで東洋人バカにするとき吊り目のポーズするんだろうな?」

 ↓

https://twitter.com/kojiguitartweet/status/1759010301351993488

https://twitter.com/ryoh_chan_pe/status/1759007019007398360

https://twitter.com/usa_kitchen/status/1759004394824282290

https://twitter.com/UN3D_/status/1759002867594350614

https://twitter.com/Rena_thanx/status/1759002807087337868

https://twitter.com/naeko_chan/status/1759002520607932755

じゃあなんで欧米人はアジア人をバカにするときつり目ポーズするんだよ?

美しいと思ってるからバカにすんのか?

あ?

 

https://twitter.com/rougetgachihold/status/1759001196772381130

まあそういうことだろうね。

つまり偽善者。

 

https://twitter.com/nao_rinrin/status/1759010874914976001

https://twitter.com/Eiji_dal_1974/status/1759010250542268621

なんで人種的な偏見を問題にしてる時に個人的な好みの話してくるの?

それを「矮小化」というのだよ

 

https://twitter.com/barber_yamabiko/status/1759010048456724536

世界を暗くするのは「アジア人はつり目でキモい」とする白人どもの人種差別的偏見のほうなのだが?

 

https://twitter.com/yu_kah/status/1759009567726280997

いや黒人含めてバイアスだらけ。

「白人様だけが美しく他の人種は全てそれ以下でなければならない」というバイアスだよ

https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2024/02/18/075101

黒人にもこんな美少女がいっぱいいるのに欧米諸国ではこういう人々は「美しい黒人」だとは認められない。

有色人種は白人様が安心して見下せる存在でなければならないのだ。

 

俺が最近の似非ポリコレを許せない理由がこれ。

俺は昔から海外の音楽が好きだから当然ながらソウルやR&Bの世界に黒人美女シンガーが大勢いるのを知っていた

つまり最近の似非ポリコレではなく伝統の真ポリコレだ。

ネトウヨキモヲタが黒人エルフや黒人人魚を毛嫌いするのは「黒人だからイケてない」と思ってるからだが

俺が似非ポリコレの黒人起用を許せないのはそれらが「黒人がイケてないように見えるように映してるから」なんだよ。

この違いがわかるか?

20世紀を通じて長い年月をかけて音楽やエンタメが「黒人はイケてる」と証明したのに

21世紀の似非ポリコレがこの努力を全て無駄にして破壊し、「黒人はダサい」と決めつけたうえで「そのダサい黒人にもチャンスを与えてあげる偉大なポリコレ白人様の私を称えよ」と悦に入ってるから白人ポリコレ偽善者リベサヨはキモいんだよ。

ポリコレ白人こそ究極の人種差別主義者

 

https://twitter.com/leestraight/status/1759007022690050452

ポリコレ白人に騙された結果がこれ。

人種差別に抗議することが人種差別だと?

 

https://twitter.com/ryoh_chan_pe/status/1759007019007398360

なぜアジア人や黒人にとってあんまりイケてないように見える同胞がポリコレ白人にとっては美人という評価になってしまうのか?

その理由は上で考察したとおり

 

https://twitter.com/Frowningpugdog/status/1758607509093491055

https://twitter.com/53yami53/status/1758674265610801367

そういうこと。

つまり「身分をわきまえろ」と言われてるんだよな

https://twitter.com/N__i8/status/1758986324214722779

とってつけた感はある。

「どうせテキトーにアジア人付け足しときゃアジア人は喜ぶだろ」とバカにされてんだよな。

それを「欧米ではこれが美人なんです」とかなんとかまんまと騙されてる植民地先住民マインドの出羽守の哀れさたるや

 

https://twitter.com/hisoka1888/status/1758737553694568745

じゃあなんで白人はアジア人をバカにするときつり目の以下同文

https://twitter.com/chinyubo/status/1758739497762906612

ほんとそれ。

アジア人が白人の価値観を内面化すんなよと言いたいのだが、白人の価値観を内面化してる植民地マインドが逆に「これを美人と言わないのは白人の価値観に染まってる」とかいう逆の認識してるからめんどくさい

 

https://twitter.com/k2yXrvpcmk8CiwY/status/1759003007780602330

中国人も「アジア人バカにしてんのか」と言うと思うぞ

 

https://twitter.com/sk_amazon333444/status/1758862060178624692

そのとおり。

それでこそ真の多様性なんだが、最近の似非ポリコレは「人種のステレオタイプに忠実であること」が「多様性」だと勘違いしてんの

「個の多様性」には配慮してくれない。

「多様性」が流行りはじめてから「個性」が死語になった。

https://twitter.com/B14OGiUohsVUpfG/status/1758870225993506893

思いません。

それは「そのご批判はごもっとも」として謝罪するのみ。

なぜか「僕らがフランス人は金髪ばかりというのはいいんだもーん」と反論?してくれるのを期待してるみたいだけど残念だったな

 

https://twitter.com/tefutefuko00/status/1758859101751394325

アジア人に二重がいないと思ってるのではなくアジア人に二重がいてはならないと思ってる。

二重のアジア人を美しいと思うのは白人の美の基準が全てという人種的偏見だと勘違いしてるんだよ。

二重美人を白人様だけの特権だと思ってるから、テメエらアジア人はアジア人らしい一重のツリ目で満足しとけと強制してくるんだよ。

そんな究極の人種差別主義者のくせに「自分たちはアジア人特有の一重ツリ目の美しさを評価してるから人種差別しないリベラルなポリコレ白人様」と調子乗ってやがんの

本当は一重ツリ目を美しくないと思ってるからこそそういう態度とってるのバレバレなのに

 

https://twitter.com/well_being_mama/status/1758720098389614777

影響力とか考えると「担当の個人的な好み」だけじゃ済まないんだが

 

https://twitter.com/jkthak/status/1758801174374084652

それは「白人から見たアジアンビューティー」であり、そういうのは「オリエンタリズム」といって人種差別の一種なのだよ

 

https://twitter.com/marika7877/status/1758802743467364647

じゃなんでアジア人をバ(以下同文)

 

https://twitter.com/ceo_happysmile/status/1758774733691376045

ほんとこれ

多様性ガーといいながら「アジア人ならこんな顔」というステレオタイプ

そのダブスタが気持ち悪い

 

https://twitter.com/takasanyan10/status/1758757305049592188

世界中に展開するブランドの担当者の好みが偏ってるのが問題なんだが

「だけ」で済まされるレベルじゃないってなぜわからない?

 

https://twitter.com/gojo_newfate/status/1758774835763921334

ほんとこれ。

騒がなきゃ向こうも一生反省しない。

てかかえすがえすもこの、多様性ガーと言いながら人種的ステレオタイプを固定する欧米リベサヨのダブスタ

 

https://twitter.com/naeko_chan/status/1759002520607932755

https://twitter.com/naeko_chan/status/1759002520607932755

https://twitter.com/syakekaeruuu/status/1759009707786952909

https://twitter.com/myttks24/status/1759010625651724465

https://twitter.com/Oa7szQ4/status/1759009798048415975

https://twitter.com/chucknorrisuke/status/1759017832883568957

https://twitter.com/orangetansan/status/1759013862006022240

俺は上野さん?て人のこのツリーを「似非ポリコレ批判」と受け止めて賛同してるんだけど

世の中にはこのツリーこそを「似非ポリコレの典型」だと勘違いして叩く層もあるんだな

 

 

https://twitter.com/kobe_kohbe/status/1759017143977525574

https://twitter.com/soy292941/status/1759015700956684790

https://twitter.com/100pint/status/1759015671122571559

ほんとこれ!

ほんとこれ!

何万回でも「いいね」したい

 

https://twitter.com/kumasan1111/status/1759015110465794534

「美意識は人それぞれ、自分はそうは思わない、以上。」ではダメです。

以上。

「自分の基準から外れるものにいちいち噛みつく」とかじゃないんだよ。

世界的大ブランドの広告が「個人の意見」だと思ってるのか?

むしろ大企業が大金をかけて世界中に「白人様の美の基準から外れるものは認めない」ってメッセージなんだよ?

なんでこんな簡単なことも理解できないのか

 

https://twitter.com/kon_doggs/status/1759022652700897404

じゃあなんで白人はアジア人をバカにするときツリ目ポーズするの?

まさかあれはリスペクトだとか思ってんの?

 

https://twitter.com/tg_question01/status/1759024509464768571

自分の好みは関係ないし、まさに(似非)ポリコレ事案なのだが

 

https://twitter.com/ka_hare/status/1759020328347672913

https://twitter.com/kanda_rei/status/1758994214317424694

1人1人違う個性を「それぞれの民族の特徴」に押し込めようとしといてそれを「多様性」だと言い張る偽善者リベサヨ白人の似非ポリコレが欺瞞だという話をしてるんだよ

 

https://twitter.com/ogPEk3mX0rwbiS1/status/1759012081872064680

ほんとこれ

 

https://twitter.com/momiji300/status/1759012977666412870

誰もロリがいいとは言ってないし自分の股関の話もしてないのに、ひどいセクハラだなこれは

 

https://twitter.com/Iagab6hTIqQV5di/status/1759013049154130269

まさにそのとおりだが、「日本人はいっさい差別してない」だなんて誰が言ったの?

 

https://twitter.com/karaage_540/status/1759013491724423352

https://twitter.com/karaage_540/status/1759013753281249622

「なぜあれだけ多様性多様性言ってるのに」って思うでしょ?

彼らがこだわる多様性に「個」の多様性すなわち個性は含まれてないんだよ。

人種とか民族とか宗教とかの、属性の多様性しか眼中にない。

個性や自由ではみ出していく事を許さない奴らの言う偽物の「多様性」にすぎない。

 

https://twitter.com/shift_rebellion/status/1759013730690748711

だからそれこそがステレオタイプとかオリエンタリズムという一種の人種差別なんだよ

 

https://twitter.com/oz_wizard072/status/1759011683304104026

「アジア以外の外国人にはこういう系統の顔が需要ある」とかいう「白人様の美の価値観」を押し付けんなよ

って言ってるんだよ

 

https://twitter.com/kuuzuuuuu/status/1758997483550810175

白人様の美的感覚が世界的に正しいとする価値観を批判してるだけだが?

自分の好みとか関係ないのだが?

 

https://twitter.com/teechang1123/status/1758992719106757108

欧米圏の美の基準をアジアにまで押し付けんなと言ってるんじゃないの?

 

https://twitter.com/foresight1974/status/1758990843325903243

難しい本なんか何ひとつ読んでなくても本能的なレベルで正しさがわかるよ

 

https://twitter.com/creative_2023_x/status/1759026613306659164

白人様の美の基準が「ハイブランド」ってのがもう人種のカースト制度なんだが

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/chinyubo/status/1758867543559917833

https://twitter.com/chinyubo/status/1759021923164659732

ツイ主からの総括キタコレ

 

某ッターてのは誰かターゲットが決まると各種それぞれの立場から各種それぞれにとって「最も叩きやすい人物像」に仕立てあげて総攻撃してくる無理筋ネットリンチ会場になってしまったな

 

 

 

https://twitter.com/Nonoy9561/status/1759018535362413045

https://twitter.com/chinyubo/status/1758888825340969457

https://twitter.com/chinyubo/status/1758893075798331719

https://twitter.com/namamshi/status/1758689627349672367

https://twitter.com/chinyubo/status/1758889015343014286