https://x.com/Yakamashiwa/status/1837679208489013407

https://x.com/Male_rights_JP/status/1837715469069177073

呂布カルマの正論に「反フェミニズム政党」なるアカウントが反論してきたのは興味深い現象である。

カルマは度々ミソ発言をしてフェミから叩かれてる立場なんだが、それでもオタク的なものを批判すればただちに「フェミ認定」されてしまうのだろうか?

 

https://x.com/gerogeroR/status/1838192115123466506

他のテーマではいろいろ意見が合いそうに見えるのに、オタク的なものをちょっとでも批判したら全てアウトになるルールなんだろうな

 

 

https://x.com/BID_goalkk/status/1838378417596829755

 

 

 

炎上しやすいオタク叩きネタで炎上したわりに今回は意外とカルマ擁護が多くてワロタ

多すぎて省略するけど、カルマ叩きに便乗しようとして画像を見たら予想以上にキモくてカルマ擁護に回ったというツイートをいくつも確認した。

全体を見るともっとヤバいらしい。

 

 

俺の個人的な意見を言うと、このデザインの趣味が悪いとか良いとかは別問題として

「何もないド田舎に突然異物が現れる」という現象そのものが、アート(シュール系)やサブカルやオカルトや都市伝説が好きな者としては、単純に面白くて良いです。

しかし、端の方に鉄道むすめが映りこんでただけで「またオタク叩きだ!」と思い込んでいつものように興奮してるオタク集団がキモすぎて無理。

 

 

 

 

https://x.com/shimamonfight/status/1838108248492351697

ほんとこれ

 

 

 

https://x.com/SunflowerFlash/status/1838329591443918870

https://x.com/myahuu/status/1838463457873793100