メメメメメンヘラは1巻だけ読んでほったらかしてたから3まで出てるとは知らなかったけどあれは実質プラスチック姉さんの一部だぞ。

他の巻はどうか知らないが1巻は最初と最後だけプラスチック姉さんに出てくるメンヘラ女(名前すら忘れたが佐々木?とかいうやつ)が主人公のスピンオフの新作だが

間に挟まってるのは全部プラスチック姉さんの中でメンヘラ女とメンヘラ女にストーカーされてる被害者の小太りメガネが出てくる回を抜粋したやつで

すなわちプラスチック姉さんの既刊を既に持ってる人にとっては8割くらいダブリの内容で

当時プラスチック姉さんスレで「メメメメメンヘラいつの間にか単行本になるくらい溜まってたのか」と喜んでた人が購入後に「こんな商売が許されるのか?」と激怒してた。

俺は最初からそういうものだと思ってたから普通に例えば音楽に喩えればベスト盤にボーナストラックで新曲が1曲か2曲入ってるようなもんだと思えばかえってお得に見える。

あとメンヘラっていうけどあれは「メンヘラ」じゃなく「ヤンデレ」であり、俺はそのへんの定義に関して細かくうるさい。

プラスチック姉さんのアニメは姉さんのテンションが高過ぎるのが違和感だった。

かなりダウナーなキャラなのに。