ああ、そうか

ツイッターのいろんな反応を見てて今さら気づいたけど、「奥様は魔女」では魔女は悪者としては扱われていなかったんだけど、

キリスト教保守の発想からすると「魔女」とはすなわち問答無用で「悪」なんだな。

魔女は問答無用で悪という前提がないと「私は魔女じゃないキー」とかいう発想は出てこない。

若いから「奥様は魔女」を見た事ないというのもあるかもしらんけど(ちなみに昭和老害のワシすら生まれてないほど昔のドラマだが人気あったからワシらの世代が子供だった80年代に何度も何度も再放送されてた。日本のオタクコンテンツに与えた影響は絶大)

そんなん今どきどんな内容かなんてネットでちょっと調べればすぐわかるんだし