俺は脳内で常に「ネトウヨの自分」と「リベサヨの自分」が1人レスバを繰り広げており、今回ネトウヨ側が敗北したのは、あれがあくまでも中国在住の沖縄県民に向けて披露された事が本人によってあきらかになったからだ。

そういう話ならば何ら問題はなく、あれを叩いたネトウヨは許さない。

 

だが一部にまだ「中国の要人との交流の場で披露したものだ」と誤解したうえで「絶賛」しているリベサヨがいるが、それはネトウヨ以上に許さない。

ネトウヨと同じ誤解を前提として共有してるしな。

それ以上に、そういう場で歌や踊りをやることは「私たちは貴方がたの奴隷です」と立場を表明する事を意味し、非常に屈辱的であると知れ。

飲み会とかでカラオケや一発芸をやれと強要されるのは下っぱやイジメラレッコで、権力ある立場の人間は絶対やらないだろう?

帝国主義において伝統的な歌や踊りとやらで宗主国の御主人様を喜ばせる役割は侵略され支配され差別され搾取され虐殺される先住民マイノリティの役割だ。

現代社会は芸能人が金持ちになりすぎてみんな感覚が麻痺してるけど、本来は歌とか踊りとか芸とかやらされるのは屈辱の極みなんだぞ。

勝ち組は一生そんなことやらなくていいんだよ。

「歌や踊りで文化交流」だとかぬかすリベサヨは絶対に許さない。

それは外国に侵略され支配され奴隷になれと言っているのだ。

クソがあ。