ミクロとマクロは不思議にリンクしている

 

いろんな有名人が急タヒしたり

戦争で人が大勢タヒんだり

知ったばかりのバンドが「親の介護のため」という理由で解散してたり

ビートルズの「最後の新曲」が来たり

偶然YouTubeに出てきたベーシックインカムの動画が今の自分の状況と大きく関係してたり

家の中を掃除してたら意外な場所からポロッといちばんいい感じの写真が出てきたり

 

これなんかもう、あるはずだと思って前々からずいぶん探してたんだけどどこにも見つからなかったやつみたいなんだよな

いつだか知らんけどどこかに旅行に行った時に撮った生涯ベストの笑顔で映ってる写真

まだ持病もそれほど悪化してなくてちょっと健康的にふくよかだった頃の画像で

若すぎて別人みたいじゃないのか?という意見もあったけど

病気が悪化してからはあまり外に出たり人と会わなくなった(しかもコロナ禍と重なってたもんなコロナにはかかってないけど)わけだから

みんなの記憶にあるこの人の顔は、この頃のこの顔なんだぜ?という俺の提案により採用となった。

ていうか偶然ポロッと出てきた瞬間にもう決定してたけどな。

 

不思議なんだよな。

オカルト的に解釈すれば何らかのオカルト的な存在が死期が間近だからこれ使えと超自然的手法によって写真を出現させたと考えられる。

そういうオカルトはありえないとすれば、本人が自らの死期を悟ってその写真を自らチョイスしたとも考えられるが、

だったらすぐわかる場所に置くよな?

まさかそんな所に写真とか置いとくわけないと思うような、変なガラクタの山の中からほんとにポロッと出てくるんだもんなあ。

 

他にもオカルト的な何かを信じざるをえない不思議な出来事がいろいろあったんだけど細かすぎてプライバシーがバレたらヤだから詳細は省く。