ちょうど考えてたところなんだよな。

リーダーズ上手い上手い言われてるけど、純粋に技術的な事だけ言えばリーダーズより上手いダンサーなんて世の中にいくらでもいるはずなんだよ。

でもそんな、世界ランク上位の一流プロダンサーを4人集めて同じ事やらせたとして、それでリーダーズを超えられるかというと、それはないだろうなと。

単に「踊りがお上手」なだけじゃない、そういう次元じゃないんだよなリーダーズは。

 

それ考えてた所に、まさにそれをやろうとして案の定ボロクソ叩かれてるダンスカバーが流れてきた。

俺はべつに人を貶すつもりないし、人を批評する資格もないと思ってるから、べつに便乗して叩いてスッキリしたろとか思わないけど

この人らを叩くとかリーダーズを持ち上げるとか関係なしに

気づかないうちにいつの間にか、女性のほうが男より「かっこいい」と言われるのが当たり前の世の中になってたんだなぁという感慨みたいなのを感じる。

リーダーズだけが特別なのかも知らんけど、誰もそこに違和感ない雰囲気なのは、世の中少しはマシになりつつあるのかなと。