https://note.com/tsugurazaka/n/n873026625711

2020年、すなわち、リーダーズがオトナブルーや恋文といった歴史的大名曲を発表し、

俺はOTAHENアンセムに衝撃を受けてアイマス系を深掘りしてた年、

その年における、地方やインディーズのアイドルの曲をいろいろ紹介してる記事を偶然見つけたんだけど、ヤバい。

どれひとつ知らないけどみんないい曲なのがヤバいのと、既に見れなくなってるのもヤバい。

構造が重層的になってんだけど、2020年当時の俺はそれまで長年アイマスとかをスルーしてたのを激しく後悔してスルーしてた年月を取り戻すかのように必死でアイマス曲をいろいろ漁ってたんだけど

2023年現在において、まさにその2020年に大名曲を連発してたにもかかわらずアイマスにかまけてばかりで見落としてたリーダーズに今さら沼り、またこうして、長年リーダーズをスルーしてた年月を取り戻すかのように必死でリーダーズ曲をいろいろ漁ってんの。

てかもうリーダーズが好きすぎてリーダーズ以外何も目に(いや音楽の話だから耳か。いやリーダーズアイマスは耳以上に目から入る情報も重要か)入らない状態なんだけど

ふと考えると2020年にもアイマス(主にデレマス)以外何も目と耳に入らない状態だったからリーダーズに気づけなかったわけで

そうなると今現在リーダーズにばかり気を取られて見落としてるのがいろいろあるんだろうな

とか思ってたら、今現在どころか同じ2020年の見落としてたのがいろいろ出てきたとかさ

べつに見落としてんの2020年だけじゃなく毎年見落としてるから過去何十年分の一生知らないまま終わるものが無限にあって

その中にはかつてのアイマス今のリーダーズのようにもし何かの偶然で出会ってればめっちゃ好きになれたのもあるんだろうな

でも一生出会うチャンスはないんだろうな

そう考えてたらまた心理状態がヤバめになってきた