https://twitter.com/davethebluesman/status/1745405773281448005

https://twitter.com/sake72712/status/1745409681789727062

このチョロさは危険だ。

騙されるな。

いわばよくある、不良が猫にキュンとくるやつで、昔ワルだった奴が真面目になると褒められるが最初から真面目で悪いことしたことない真の善人は全く褒められない理不尽な暴モである。

当該の人物は全くの他人だが俺とは思想が完全に一致してる人だからよくわかるのだが、そいつは今も変わらずミソジニーだし、年々反フェミ色が強まっているのだが?

唯一「反マッチョ」の思想がフェミニズムと一致しただけで、そいつに言わせると「実はフェミニズムこそが究極のマッチョイズム」なんだそうで、

反マッチョの一点をもって一時的にフェミニズム呉越同舟、いわゆるシングルイシューで大同団結な時もあるにはあったが、最終的には反マッチョであるがゆえに反フェミニズムでもあるという、

彼の思想は今は消えてしまった本田透の影響を受けているのだが、本田透の思想もまた、反フェミだが部分的にフェミと一致する部分もあるので、現在ネットで主流のインセルネトウヨキモヲタミソジニーとは相容れぬ、似て非なるものなのである。

ゆえに居場所を失って本田は消えたのだろうし、本田の影響を受けた「彼」も、メジャーなSNSには二度と戻るつもりはないそうです。

それだけじゃアレなんで何がどう主流のミソジニーキモヲタと違うのかひとつ具体例をあげると、

今まさに話題になってる某芸人とか某学者のヲンナ問題、ああいうものを自称「弱者男性」のくせになぜか擁護する心理が、本田透の影響を受けた俺.....じゃなくて「彼」には一生わからない。んだそうです。俺もです。

本田透だったらまずヤリチン的な男を絶対に許さないし、本田の影響を受けた彼と俺も許さない。

そのうえで暴力ヤリチンに媚びる女も許さないというのが本田透世代の感覚であるが、そういう感覚のミソはもう滅びた。

フェミへの逆バリのつもりか知らんが、ヤリチンを擁護する奴が非モテとか弱者男性を自称してもそんなの嘘だからな。