まあいかにもW井さんらしい発言だわな。

ビートルズを語る資格云々」で界隈がざわついてるらしいと知って、いったい誰がそれ言ったんだろう?まあビートルズ界隈?でしょっちゅうそんなこと言ってるのは、あの人だろうなあ。

と考えてたら、やっぱりその人だった。

W井さんの本は何冊も持ってる。ビートルズ関連の本はだいたい持ってるし、「英国ロックの深い森」とかも。

たしかに文章の端々からめんどくさそうな人間性が垣間見えてはいたな。

NHKラジオに出てこのへんのビートルズレコード話した時も、なんだか威張ってて嫌な感じだったな。

あと著書の中でたまに話がでっかくそれたり、「深い森」のジャンル区分の基準がいまだに謎だったり、疑問に思う事は多々あるにはある。

べつに嫌いじゃないけど。本何冊も持ってるし。