ももいろ小話 第27夜「新しい学校のリーダーズ

http://hon-iitokoro1.jugem.jp/?eid=68#gsc.tab=0

 

やはり「リーダーズ考古学」が必要だな。

リーダーズのかなり初期のライブを見た人がその当時に書いた貴重な歴史的証言。

この人のツイッターによるとこのブログは基本的にももいろクローバーについてしか書いてなくて、例外的に唯一ももクロ以外について書いたのがこの回だけということ。

それだけインパクトあったわけだ。

 

大ブレイクによってそれに便乗して閲覧数を稼ぐべくいろんな所がリーダーズの記事を乱発してるけど、

だいたい他でも聞いたような同じ話ばかりで、ももいろクローバーの前座に出た話も、

そんとき井脇ノブ子さん?あの政治家の?と絡みがあった話も、どこにも書いてなかったし、

それより何より、「お疲れ様でした」と声をかけたら「人生楽しんで」と返してきたという、

後に大物になる片鱗を見せた素晴らしすぎるエピソードは、実際に体験した人しかわからない貴重すぎる話だ。

それ言ったの誰なんだろう?ミジュっぽい発言な気がするが。

 

リーダーズそのものだけじゃなく、リーダーズを体験した人々の証言までがことごとく興味深い。

ミジュさんは「一時帰国」の発売記念配信で「沼るっしょ?」とか言ってスズカに「調子乗んなよ」とツッコまれてたけど、「沼る」どころのレベルじゃねーわ。

沼どころか深度でいうとマリアナ海溝レベルに奥が深いですよ、リーダーズ考古学は。