ていうかこの稲荷寿司のニュース最初に聞いたとき真っ先に思い出したのが

珍古老が小学生のときあいつ本屋の店内で鞄から雑誌を出したり入れたりして、要するに新刊が何月何日発売とかこれは何巻まで出てるのかとか調べながら本探してるのね

このバカやめろそんなの店員が見たら万引きしてると思われるじゃねーかと説教してやったが全く伝わってなくてどうしようもなくて

当時は小学生のガキだからわからんのかと思ったけど今はもうSNSとか見ていい歳こいた大人でもそういうのわからん奴ばかりだと悟った。

あと買ったものを買った店内で知人にプレゼントする行為も理解不能かと思うが田舎の年寄りはよくそういうことやりがち。

これも俺が子供の頃、コンビニ店内で親戚のオバチャンにばったり会ったらたった今会計したばかりの大量の茶菓子を袋ごと「おうちの人にあげなさい」と渡されてビビったことがある。