なぜか必ず現れるよな。

今回みたいにちゃんと「警察に通報した」とか「被害届を出した」とかちゃんと書いてあったり、

今回のは違うけど場合によっては仮にさらに「犯人捕まった」とか「裁判やって勝った」とかいう続きがあったとしても、

それらいっさい無視して「ネットに書いてるということは、すなわちイコール、通報も何もしてないはずだ」と強固に思い込む奴。

逆にそういう奴が1人も現れなかったケースは皆無なんじゃないだろうか?

日本人の中に一定数、何らかの事件や揉め事に巻き込まれたとして、それに対し実際に問題解決の行動をしているならば「絶対にそのことをネットには書かないはずだ」と思い込んでて、

「逆にネットに書いてるという事は、何もしてないか、そもそも嘘だ」と頭から決めつける奴らがいる。

そういう奴ほど声がでかく、そのせいでこの何の根拠もない偏見が社会の中で「事実」「常識」として1人歩きしてしまっている。

「こいつ読解力無いんかwwww 3行以上の文章が読めないのかwwwww」などとバカにして笑ってる場合じゃない。

もっと危機感を持たなきゃ。