そのへんのオタク業界地図に詳しい誰かが逆に某DOKAWAと「あまり関わりない」コンテンツの状況を調べてくれたらもっと面白い何かが見つかるかもしれない。

つまり何が言いたいかというと、ここ10年くらいのアニメ漫画ゲームその他の萌えオタ向けコンテンツで、

 

※かなりエロかったり女性差別的な内容だったりにも関わらずあまりフェミから叩かれてない作品は何か?

※フェミからメチャクチャ叩かれたにもかかわらず「表現の自由戦士」様が出動してくださらなかった作品は何か無いか?

 

 

前者は「単にフェミに見つからなかっただけ」とも考えられるが、むしろわざとフェミを煽って挑発してたのに期待したほど炎上しなかったのが何かあった気がするんだが。

後者に関してもなんか思い当たるのがいくつかあるけど面倒事に巻き込まれたくないから明言するのは避けたい。