さっきからずっと見てるYouTubeのチャンネルはBOOWY関連のレアな音源や映像を大量にアップしてて

ライブ、デモ音源、インタビュー、テレビ出演、メンバーのBOOWY以前の活動、などなど

(初期のライブでピストルズのカバーとかやってたのな、やっぱパンクじゃん)

 

意外だったのは、BOOWY関連の合間合間に有頂天(ケラ)とか人生(卓球)とかのナゴム関連が混じってんの

 

これも同じ80年代なのに別世界のイメージだった

80年代中期だから時期はかぶってるけど界隈が違った。

ファン層が重ならないだろうなあと思っていたのだが

 

https://youtu.be/_X94wwSChYw

https://youtu.be/w4iaMVrCxnQ

https://youtu.be/Aw6CLMAin5k

 

けっこう意識してたんだなあ。

 

コメント欄のいろんな考察を見るともしかしていろいろ複雑な思いもあったのかもしれないがそれ含めて普通に好きだったんだろうな