某ティファイのスマートシャッフルとかいうのが余計なお世話すぎてブチキレそう。

俺らが自分で作って聞いてるリストからオススメ曲を判断して勝手に追加してくるんだけどさ

実際それのおかげで知らなかった良曲を知る事もできるのかもしれないけど

例えば俺は年代に強いこだわりがあって、60年代限定とか80年代限定とかのリストを作るんだよ。

似たような曲だろうと同じバンドだろうと、年代ごとに違った音があって、その時代特有の音の違いがあるんだよ。

違う年代の音が混ざると、たとえそれがどんなに良い曲だろうと、音の違いが気になって気持ち悪いんだよ。

あるバンドの60年代の曲だけをまとめたリストに、勝手に2000年代の再結成ライブ音源を混ぜてきやがった。

そういうリスナー1人1人のこだわりを全く理解してないんだから勘違いしてんじゃねえよ。