新しい学校のリーダーズは存在そのものが奇跡。

アニメのキャラとかじゃなくて実在の人間だとは信じられない。

 

なぜ今までスルーしてたのか損した感もあるけど今のタイミングだから良かったのかもしれない。

こんな時にもういちど未来を信じる気になれたのは新しい学校のリーダーズのおかげだ。

 

生きてるかぎり(そんなに長くもない気もするが)一生俺は2023年という年を忘れる事はないだろう。

個人的な意味で決定的な終わりの場に立ち会い、立ち直れそうもないくらい喪失感にうちひしがれてる所へ、俺の人生の8割くらいを占めてたビートルズまでが永遠の別れを告げに来やがって(あの一連の流れはどう考えてももうすぐ誰かリアルにタヒぬの示唆してるとしか思えないんだが)

ニュースは戦争とかそういう世界中で人類の未来が暗いとしか思えない出来事ばかり報道するしさあ

 

そういう真っ最中に出会った新しい(略)はマジで救世主なんだが?

別れと出会い、ひとつの時代の終わりと新しい時代のはじまり。

2023年は歴史の転換期にあたる年ですね。

 

そういう大袈裟な褒め方はしなくていいけど半年くらい前に某チューブにしつこくゴリ押しされて、ああいうゴリ押しはされればされるほど「意地でも見ねえ」って気持ちになるからな。

サムネもなんかいかにもサブカル層受け狙いに見えて、どうせまた大人にヤラサレてる感満載だと思ってたし、TikTokで大人気とか言われるとまたあの独特のチャラいノリかと思うとウザイし、メガネが股広げてんのなんだか下品だし、

というこれらの事前に思い込んでたネガティブなイメージは全てハズレっていうかむしろ実態と真逆だったな。

嫌いになる要素が完全にゼロなのも珍しい。

やることなすこと何もかも好感度しかない。

こういう素晴らしい若者が現実に存在してて、世の中の側もまたそれを喜んで受け入れている

この事実が俺に再び人類の良識を信じる気にさせてくれた。