リーダーズは全てが大名曲でマジで「捨て曲」という概念が無いんだけど、

それでも「オトナブルーだけの一発屋」とか「他にいい曲がない」とか言いたがる奴らって何なんだろうな?

自分がリサーチ能力も良い物を正当に評価するセンスも欠けた無能ですって事を自慢してどうするんだろうな?

「オトナブルー以外の曲を知らない」とか言って威張るんだよ?

それが威張れる自慢できる事だと思ってんの。

遠くのレコード屋に行って当たりかハズレか聴いてみるまでわからないシングルで2曲アルバムでもせいぜい10曲程度のレコードを高い金出してギャンブルみたいな覚悟で買わなきゃならなかった俺らの若き時代ならともかく

ひとつ見ればすぐ下に関連動画が出てきて他にいい曲ないか気軽に探せる時代にそれすらやらないで知らない知らない言ってんのどんだけ無能なんだよ。

もしかして「リーダーズのアンチ」とかいう以前の問題でそもそも「YouTubeの使い方を知らない」ってレベルなんじゃないかと思えてきた。

また俺らの時代の古い話だけど、何回もした話だけど、誰だか忘れたがプロの音楽ライターのくせにザ・ナックのあの大名盤を「マイシャローナ以外ろくな曲がない」とぬかしやがった奴がいて

それアルバム聴きもしないで書いてんだろ?

マイシャローナも名曲だけどそれですらアルバムの中では相対的にいちばんつまらん曲に聞こえるほど他の曲が名曲だらけなんだぞ?

もしもアルバム全体を聴いたうえでそう言ってんならそれはそれで良い曲を良いと思えないなら音楽ライターの資格ねえよ!

と思ったのを思い出した。