ジョーボクサーズ

https://youtu.be/t2IUDF-p2Ug?si=g_ExlWc2FbojXTYH

 

また急に出てきた

1983年

 

https://youtu.be/SUXmH-dGxw0?si=ArYjFrYPUs-j5PKa

 

コメントに、「いい時代だった。あの頃は曲を売るために誰かの悪口を言ったり犯罪者になる必要はなかった」と書いてある。

ほんとこれ。

 

実際これアルバムのジャケットはネタ本に載ってて見たことあるはずなんだけど画像が小さくてメンバーの1人が黒人なの気がつかなかった。

上記のコメントは要するにラップ1色の現状で暴力礼賛の風潮のこと言ってるんだと思うけど

その暴力礼賛の風潮を批判することがすなわち黒人文化を否定することであり人種差別主義者だと決めつけられる風潮もあってそれがまた恐ろしい。

そういう奴らこそ黒人文化=暴力的と決めつける人種差別主義者なのだが、自覚ないし偽善者だしほんとクソ。

80年代くらいまでの黒人音楽ってのはこんなにポジティブだったのに(このバンドは1人除いて白人だけど音楽的な元ネタはあきらかにノーザンソウル)