https://adgjmptmptw.hateblo.jp/entry/2024/03/03/083708

ここではイスラム教の人が話してるけどもちろん特定の宗教、特定の民族、人種、文化、国籍、その他いっさい関係ない。

問題は部族社会、要するに田舎のヤンキーDQN百姓田吾作の論理で生きてる奴らは国籍民族文化宗教問わずみんなヤバい。

もちろん受け入れる側の国における極右排外ネトウヨレイシストもそういう論理で生きてるからそうなるわけだけど

そういった、母国においてはネトウヨだったような連中が集団で外国に行ってワルサをしてるんだよ。

それをなぜかリベサヨが擁護するのが捻れてるの。

リベサヨは自国のネトウヨは批判するが他国のネトウヨなら必死で擁護するものなの。

民主党が選挙で勝ったときネトウヨがこぞって「外国に亡命してやる!」と騒いでたのもう忘れたか?

10年以上前だもんな。

結局誰1人として国外逃亡はしなかったわけだが、あのときリベサヨはみんな、自分は外国人を排斥するくせに自分が外国に行ったら受け入れられると思い込んでるネトウヨの思い上がりを笑ったし、その反応は正しいと思う

でも日本のネトウヨの勘違いを勘違いだと理解する脳があるなら、外国の「難民」と自称する者の一部ももしかしたら「その国のネトウヨ」なのかもしれないと疑えよ?

もちろんガチのマジで迫害され命の危険に晒されてるガチ難民なら救済されるべきだが

どう見てもガタイのいい元気な若い男ばかりが難民と称してヨーロッパや日本に押し掛けてくるの、なんかおかしいと気づけよ。

そういうのを日本や欧米のリベサヨが必死で擁護してるの見て絶望してるのは「そいつらの母国のリベサヨ」なのに一生この構図に気づかないよなリベサヨは。

 

ある国から来た不法入国者が迷惑だから帰れよとか言うと必ずリベサヨが「人種差別主義者!排外主義者!」と決めつけて攻撃してくるけど

一部の本当にバカでレイシストな限界ネトウヨを除いて「その民族、その国籍の人間は、全て我々優秀な日本人よりも劣った人種だ」とかいうナチスじみた擬似科学の人種主義で言ってるわけじゃないんだよ

そもそも日本人は白人ではないのだからそんな白人を最高とする人種主義の思想なんだからそんなのあるわけない

しかしリベサヨは白人特有の世界観をそのまま欧米から直輸入してるだけだから日本のネトウヨもそんな白人の論理で動いてるだけだと頭から決めてかかってくる

まったく「人種差別主義者」はどっちだ?

リベサヨのほうだろうよ、白人様の論理を内面化したうえで日本人を劣った人種と決めつけてるんだから!

もちろん日本の一部にもアホなネトウヨはいるがそんなのどこの国にもいる。

ただ「不良外国人は祖国にお帰りください」の背景には「彼らの祖国はマトモだから」という前提があるからなんだがそれもリベサヨにはわからんだろうな。

「祖国に帰ったら頃されるんだ!」と決めつけてるリベサヨのほうこそ彼らの祖国を野蛮な国だと決めつけて差別している。

 

でリベサヨは必ず「外国人より日本人のほうが犯罪をおこしてる」とドヤ顔して、ネトウヨは日本人の犯罪なら必死で擁護するはずだと思い込んでるようだが

それも欧米のネオナチやKKK(それらもやはり部族社会の論理)のイメージをそのまま日本に輸入してるだけで

ネトウヨを含む日本人はだいたいみんな日本人の犯罪にも厳しいのをわかってない。

日本人が外国で犯罪や迷惑行為をしたら「我が国のDQNが外国に迷惑かけて申し訳ない。どうぞその国の法律で厳しく裁いてください」となるのが典型的な日本人で

日本以外の国はだいたい自国民は部族の論理で擁護するけど

 

 

続きはあとで