所謂「りりちゃん」について、かつての「オタサーの姫」との類似性を指摘されていたのは興味深い

たしかにそのとおりなのだが奇妙なのは

オタサーの姫の時はツイフェミ含む女性陣が「彼氏や旦那には会わせたくない」などと「姫」への憎悪を爆発させていたのに対し

今回はツイフェミ中心に女性陣がこぞってキモい「おじ」を退治してくれたとして「りりちゃん」を絶賛大擁護し

一方「おじ」予備軍の自称弱者男性界隈が「おじ」の純愛( )を踏みにじった「りりちゃん」を激しく憎むと同時に

「りりちゃん」を擁護(といっても実際は擁護という程でもなく、同等かそれ以上の罪を犯した男たちと比べて刑が重すぎるのはチンヨシ男尊女卑であると指摘したまでの話)したツイフェミを犯罪者の味方だと叩くチャンスに大喜び

という構図が完全に定着しててほんと世の中って誰も気がつかないうちにシレっと変わってるもんなんだなって。

数年前の某ッターだったら男がこぞって「弱者男性に夢を見せてくれた天使」だとして「りりちゃん」を擁護し、「りりちゃんを嫉妬で叩くフェミブスババア」を攻撃するという構図になってたはずだぞ。