なんか炎上?ってほどじゃないけど議論の的になってるっぽい仮面ライダーのやつ

よくわからんから静観してたけど、また黒人エルフの時と同じパターンのようだな。

害悪キモヲタネトウヨは「ポリコレだから許さん」と吹き上がるけど正しい批判は「ポリコレとしては雑だから許さん」であるべきのパターン。

現実の実在するマイノリティの差別をモデルにしてるのに、「怪人」をその実在マイノリティのメタファーとして描くのはそれ自体も差別って事になるとは思わなかったんかい?

そこいくと昭和特撮は同じテーマを扱うにしても、マイノリティのメタファーであるメイツ星人を善良な宇宙人とし、怪獣ムルチは「メイツ星人によって封印されていた」という設定にするなど、そのへんの配慮が行き届いていたな。

そして「ポリコレだから気に食わん!特撮に政治を持ち込むな!」と騒ぐネトウヨ害オタはいい年こいて幼稚すぎて目も当てられないくらい害悪でどうしようもないんだが

また毎回同じパターンなんだが一方のリベサヨ側もそこまで深く考えずに「害オタが叩くから擁護したろ」の程度の逆バリかますからほんとどっちもどっち

 

 

そしてもうひとつの問題なんだが

女芸人に大怪我させたプロレスドラマの監督がこのポリコレライダーの監督でもあるらしい

またリベサヨの欺瞞が暴かれちゃうのか